ブログ主の冷え田やっこと申します。
2018年6月生まれの娘・なーちゃんの育児絵日記描いてます。
お酒とアーティストのYUKIさんが好きなアラサーメガネ。
旦那(メガネ)・娘・猫のマーニャん(戦闘能力高め)と④人家族の関東暮らしです。
不定期更新ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
現在子育てメディア・コノビーさんにて連載中。

(お仕事のご相談等はDMにてお願い致します。)

2019年06月


どんより天気が続きますね。
外に出られない分オヤツを食べ過ぎてしまう…(言い訳)


今回はなーちゃんの好き嫌いのコトを描きました。


IMG_4158
IMG_4162

IMG_4160
IMG_4161

何事かとのぞくと、テレビにこの方達が出てるパターン多いです。
登場してから映らなくなるまで泣き続けます。
ユーモラスなキャラ達で、特にコワモテな感じでもないんですが、なーちゃんは苦手みたいです。

小さい頃って謎に怖かったり苦手なキャラクターっていますよね。

オババいわく、私は今はなきポンキッキーズでやっていた、粘土の人形劇のようなものが嫌いで泣いていたそうな。ムックの方が怖い気が…
私の兄は、文明堂の「カステラ1番電話は2番〜♪」というCMが始まると号泣していたそうです。謎。


呼んでもないのに出てくる人は、最初見たときは「誰このおっちゃん。」と思いましたが
だんだん可愛く見えてきました。
えだまめダンスの歌が好きで、ついつい口ずさんでしまう( ´∀`)


描きたいなぁ、と思っていた産後カルタに参加するべく、ビビりながらもインスタを始めました。

IMG_4124


SNSなど10代の頃にやっていたmixi以来なので、勢いで始めたのはいいものの機能かさっぱりわかりません…。
やってるうちに要領を得てくるものなんですかね。

でも時々やさしい方が♡押して行ってくれてうれしいです。笑
当分ビクビクしながら頑張ります。







食器洗い中のこと。

IMG_4092
IMG_4090
IMG_4091

娘の謎の所業。
なんやねん。ってなりました。

色々持ち歩いてはそこら辺に放置は常でしたが、ニュータイプです。
通りかかりに「いい感じに挟めそう…」って思ったんですかね。
手が濡れてるので、母はしばらくこのままで洗い物をしましたとさ。

色んなことしてくれるゼ(笑)


旦那が休日出勤の代休で、平日に連休があったのでどこか遊びに行こう!ということに。

梅雨時だし、なーちゃんくらいのチビが遊べるような屋内施設がないものかと調べたところ、
さいたま新都心のコクーンシティというショッピングモール内に楽しげな施設を発見。

ボーネルンドってなんぞ?と思ったらおもちゃや遊具のブランドなのですね。


家から車で2時間かからない場所なので、さっそく行ってみることに。

コクーン自体ファミリー向けのショッピング施設のようで、
フードコートにもベルト付きのベビーチェアがあったり、赤ちゃん休憩室も多くあって、チビ連れに優しい雰囲気でした。

ボーネルンドキドキドは、コクーンシティ内、コクーン2の3階にあります。
ご飯を食べてから、さっそく行ってみました。

ボーネルンドの売り場の奥が受付になっていて、先に支払いを済ませ、
ロッカーに靴と荷物を預けて入場となります。

中は予想以上に広くていろんなブースがあり、スタッフさんもたくさん常駐しているので
わからないことがあればすぐに聞けるので安心でした。



IMG_4074


地域の児童館などは圧倒的にママ率が高いですが、ここではパパと子供で遊ぶ姿も多く見られ
旦那も気後れすることなくなーちゃんと楽しんでくれていました。

大きなボールプールがあり、その中にアスレチックや滑り台、
乗ってぐるぐるできる回転遊具などが備えられていて自由に遊べました。



IMG_4075
IMG_4076
IMG_4077

めちゃ楽しめました(笑)
回転遊具とエアトラックというトランポリンの部屋(?)みたいなのが
とても楽しかったです!\(^o^)/

できないのでやらなかったですが、ボルダリングができる壁や
中に入って転がるサイバーホイールなどもあって、大人も一緒になって
遊べる設備が満載でした。

アクティブ系以外にも、おままごとのできるブースや乗り物のおもちゃで遊べるジオラマなど
子供が目を輝かせるであろうコーナーもあります。

なーちゃんが眠くてぐずり始めたので今回は30分くらいで出てきたのですが、
それでも充分いい汗かけました。
帰りにショッピングもできるし、ちょっと時間をかけてでもまた来たいと思える遊び場でした。




キドキドのあるフロアには、子供服やベビー用品のお店も多く入ってました。
コクーンシティ内もまたゆっくり買い物して回りたいです。







すくぱらNEWSに掲載していただきました!
現在ブログ総選挙にエントリー中です。たのしい子育てブログさまがたくさんエントリーしているので、よろしければチェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3688


暑いんだか涼しいんだかで、着るものやら空調の調節が難しいですね。

さて、今回は久しぶりに猫のまーにゃんのことを描きました。
今年で6歳の中年オッチャン猫です。まだまだやんちゃで、若い者には負けんぞ風情です。

IMG_3895
IMG_3893
IMG_3892
IMG_3891
IMG_3890

缶づめ系のウェットフードは週1回程度しかあげてないのですが、
大好物でどか食いします。エサのお皿洗わなくていいくらいにピッカピカに食べ尽くします。

もともと旦那の連れニャンコで、まーニャンの中では未だに私の地位はピラミッドの底辺のようで、
旦那のことも滅多に噛まないのですが、私は毎日のように立ち向かってきます。傷だらけ。
でもかわいいので許します。かわいさは正義。

なーちゃんが生まれてから、環境の変化等でまーニャンにはかなりストレスかけてしまっていると思います。
それでもなーちゃんのイタズラは大目に見てくれているので有難いです。猫も相手が赤ちゃんだってわかるみたいですね。賢い。
なーちゃんが噛まれず、まーニャンのストレス発散になっているのなら傷だらけでも本望です。

しかしながら痛いので、あまりにも攻撃が続くと旦那にグチるのですが
IMG_3898
と身もふたもない返答を頂くばかりです。

オイオイ勝手なこと言ってくれるゼ( ´Д`)y━・~~

↑このページのトップヘ