おはようございます!

お彼岸に差し掛かってまいりましたネ…
このまま涼しくなってくれることを願いまする(ー人ー)



さて、本日はなーちゃん語録です。


image
image
image
image


腕組んでる風で組めてない。笑

いらないとか嫌いとか言った後に
「あたし、あまのじゃくなの…♡」
…って新手のツンデレテクか。

旦那に報告したところ、
「え、それっているってことやーん♡♡♡」と
お喜び申し上げていましタ。



それはそうと2歳児に言ってはダメな言葉を教えるのってほんと難しい…

イヤイヤ期って否定の言葉の飲み込みがすごく早いから、
なるべくネガティブなワードを使わないように心がけているのですが…

トトロの「めいのバカ!!!」のとこだけ
完コピしたりネ…

もう少しあるでしょこう、真似したくなるトコ。

「まっくろくろすけ出ておいでーー!」とか
「おじゃまたくし!」とか可愛らしいのが…



トトロは何も悪くない。

その都度それは言ったらいかんと教えるように
してはいるのですが…いやはや…




ちなみにあまのじゃくと言うワードはお歌の「じゃくじゃくあまのじゃく」でついこの間覚えました。

お世話になりますテーマソング!!



そして、コノビーの記事公開されてますー!

今回は珍しく、食べてる娘さんが見れます笑↓

よかったら読んでやってください(о´∀`о)










読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
コノビーさま掲載記事はこちら↓






育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村インスタもよかったら覗いてください(^^)
Instagram
Twitterお使いの方はよかったらフォローしてください^_^

twitterアカウント↓