雨続きでやたらと眠くなります。
昨日の午後はなーちゃんを膝に乗せたまま舟こぎしていて、肋骨に激しい頭突きを食らって目が覚めました。

IMG_3559

こういう時貧乳は困りますね☆


さて、今回は産後1カ月の頃友達が来てくれた時に、月並みにも「陣痛や出産の痛みを例えるならっ?」という話題になった時のことを描いてみました。

IMG_3556



自分なりに考えてたどり着いた答えが、某アニメ某シーンでした。世代がバレますね。


陣痛のピーク時でも必ず痛みの休憩が挟まるので、その間になんとか呼吸を整え水分補給をして、次の攻撃(?)に耐える、といった心境でした。

しかも分娩台の横にはいきむ時に握るレバーのようなものもあって、パイロット感増し増しで気合いを入れて戦い抜くことができました。


その場では必死なので、後から思い返してみると~なんですけどね!笑

産後ハイの中で出産当日に書いた日記にも、「エヴ◯で戦っているパイロットの気持ち。」みたいな事が書いてあり、読み返して新鮮な感想だった事がうかがえます。


出産も痛みの感じ方も人それぞれなので、妊娠中は色々な例え話を見聞きしては「わかんねー…!!」と思っていましたが、

友人に問われていざ答えたところ「わかんねーよ笑」と言われました。だよね!笑


でも、あの壮絶な雰囲気を伝える例えとしては、自分なりに気に入っています。同意は得られていませんが。アニメを見ていない方には到底伝わらないお話で申し訳ありません…( ´∀`)