ブログ主の冷え田やっこと申します。
2018年6月生まれの娘・なーちゃんの育児絵日記描いてます。
お酒とアーティストのYUKIさんが好きなアラサーメガネ。
旦那(メガネ)・娘・猫のマーニャん(戦闘能力高め)と④人家族の関東暮らしです。
不定期更新ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
現在子育てメディア・コノビーさんにて連載中。

(お仕事のご相談等はDMにてお願い致します。)

カテゴリ: コニーの抱っこ紐


おはようございます。
昨日は実家の母から、実父がインフル発症とのお知らせが来ました…!
身近ではほんと久々。

幸い元気は元気みたいです。喋りまくっていてインフルハイだと母が申しておりました(^-^;笑

今年のインフルA型はあまり熱が出ないみたいですね。
37度前半の熱と節々の痛みと、咳ちょこっとしてたみたいです。

実家遊び行ったりもしていなかったので私達もセーフでしたε-(´∀`; )
身近でインフルとかドキッとしちゃいますね。
うがい、手洗いしっかりと予防頑張ります。

オヤジさん早く良くなっておくれm(_ _)m




さてさて、本日は今ninaruポッケさんで開催されている
『教えて!#私のママベスト』
という、育児グッズオススメ企画に参加したので、
そちらのイラストをm(_ _)m


例の如く当ブログで推し推しの、コニー 抱っこ紐ちゃんの紹介でございます!


IMG_7365

IMG_7366

IMG_7367


たまには自分で文字かいてみようか。
と思い立ってやってみたけど、時間かかる〜笑

読みづらくて申し訳ないデス_(:3 」∠)_


コニーへの愛をぶつけた投稿となっております。笑
ほんとそのくらい助けられたグッズなので。

買おうか迷っていらっしゃる方や、使い勝手の良い抱っこ紐・ヒップシートお探しの方に
少しでも情報になればと思い描きましたm(_ _)m

メッシュ素材はネットで見ただけで、実物まだお目にかかってないのですが、
すごい気になる…
コニーちゃんまだまだ進化を遂げている模様です(*゚∀゚*


これからも推して参ります!



読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
こちらの記事もよろしくお願いします(^o^)コノビーさまにて掲載中です♡






気に入っていただけたら応援よろしくお願い致します!\(^o^)/
両部門エントリー中です!(^^)

IMG_5975




IMG_5973


育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村インスタもよかったら覗いてください(^^)
Instagram
Twitterお使いの方はよかったらフォローしてください^_^

twitterアカウント↓






世の中はハロウィンめいてますね。
先週のアンパンマンのハロウィンマンのお話が優しさに溢れていて大変胸アツでした。
なんだかんだでバイキンマンとドキンちゃんはいい子なんだ…っ!(´;ω;`)


さて、今日はずっと描きたかったコニーの抱っこ紐防寒ケープの話でございます!

IMG_5986
IMG_5987


まさかまさかの当選。
3度見しましタ。思わず旦那と通話中にスクショしちゃったヨネ〜!!

こういうキャンペーンもの、小さいモノ(セブンくじとか31アイスクリームとか。)もあまり当てたことないので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

IMG_5988

箱からしてお洒落で胸熱でした。

IMG_5989
もともとお姉さま(兄嫁さま)へのプレゼント用で買いたくてリリース待ってたのでした。

姪っ子ちゃまは現在生後4ヵ月ちゃんなのですが、お姉さまもコニーユーザーでございます♡

抱っこ紐の方も、私が「コニーめちゃええんですよ!コニーがコニーがry(((o(*゚▽゚*)o)))」
…と回し者のように言っていたところお試しくださり、気に入って頂いた経緯がありで、
ケープは寒くなる前に是非にプレゼントしなくては!!!
という謎の使命感に燃えていました。←


中身みたい気持ちを抑えて(←オイ)、この間ようやくお届けに行けまして。

「かくかくしかじかで、ブログにレビュりたいんですが、ええですか…⁉︎:(;゙゚'ω゚'):」
とお願いしてみたところ、快くOKしていただき、実際に着て頂きました♡
お姉さまありがとうございます♡♡
IMG_5990

この日は暖かったので、半袖の上に着用ですが(笑)、着た雰囲気ほんとスッキリしていて、
ちょっと細身のアウターとかでも無理なく着れそうだねー!と話しておりました。

IMG_5994

裏地、ふぅ〜わふわです♡(*´꒳`*)

実は去年このケープの存在を知らなくて、
エルゴとかみたいに独立した肩紐に取り付けるタイプのケープ付属のママコートを購入してしまい、
「コニー付けられないヤーーン!( ̄◇ ̄;)」
てなった経験がありまして。

結局コートに直接付けられるように、パッチンボタン縫い付けてなんとか使えてたのですが、

後にコニーから防寒ケープが発売されていることを知り(しかも安い。しかもおしゃれ。)非常に悔しんでいたのでした。

今回お姉さまに着て頂いたチャコールもそうですが、4色ともコーディネートしやすいようなカラー展開で、私もホント欲しい。
なーちゃん抱っこでお出かけしんどいけど(重くて)めちゃ欲しい。てか去年欲しかったああああッ!!!_| ̄|○

IMG_5999

長くなりましたが、勝手にコニー推しレビューでございました!


IMG_6002
ところでおババもいましたが孫にまみれて顔ゆるっゆるでした。

IMG_6003

姪っ子ちゃまはますますプニプニのますますキック力強めでスーパーかわいかったです♡♡
手で支えると立つ勢いでした。
なーちゃんと共に走り回る日もそう遠くないですね。

そーいえば兄はまた出てきませんでしたが(仕事でした。)、すこぶる元気です。まだまだタンクトップな日々を過ごしているそうです。

髪型描きづらいのでまたいつか描きます。笑





読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m



気に入っていただけたら応援よろしくお願い致します!\(^o^)/
両部門エントリー中です!(^^)

IMG_5975




IMG_5973


育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村インスタもよかったら覗いてください(^^)
Instagram
Twitterお使いの方はよかったらフォローしてください^_^

twitterアカウント↓





旦那実家へ少しの間遊びに行っていましたが、無事帰還致しました!
なーちゃん初飛行機の試練も乗り越えて、向こうでは楽しいひと時を過ごさせて頂きました(о´∀`о)

長時間の移動お疲れ様でしたが、昨日の夜はぐっすり11時間寝て、満タンフルチャージです。
また飛行機や愛媛での話も追い追い描きたいと思います!


今日は帰省まったく関係ない抱っこ紐のお話です笑

ある日支援センターで遊んだ帰り、どこかのママに声をかけられました。

IMG_4987
IMG_4988


それはもう即答しました(*゚∀゚*)

コニーという韓国のメーカーの抱っこ紐なのですが、ホント使い心地良くておススメです。

こうやって声をかけて聞いてくれる方がいるって事は、もしや使い心地の感想など需要があるのかしら?と思い、ブログにも描いてみようと思いたちました。

駆け出しのブログで宣伝とかでもないので、逆にリアルかなと。笑
楽な抱っこ紐探している方や気になってはいるけど購入迷い中の方に、少しでも情報になればと思います!


コニーの抱っこ紐を購入したのは、なーちゃんが5ヶ月の頃です。きっかけは初帰省でした。

それまではベビービョルンを使っており、それはそれでしっかりしてるし新生児も使えて良い抱っこ紐だったのですが、
帰省時は新幹線や電車で長時間移動のため、その時に使いたくて購入。

手持ちの実物です。
FullSizeRender


まだ授乳中だったので、ビョルンだとなーちゃんを抱っこしたまま外したり授乳ができないことや、どんなにコンパクトに畳んでも荷物になることが気になっていました。

それまでもコニーの抱っこ紐気になってはいたのですが、お値段もちょうど悩むラインなんですよね!!
私はアマゾンで7000円弱で買ったのですが、失敗するとちょっと惜しい値段だな〜…と思ったり。

ところがどっこい。
買って大正解でした。使い心地を知った今なら1万円超えてても買う!ってくらい、めっちゃ使ってます。

今なーちゃん9キロ超えたのですが、今でも使ってます。



コニーの抱っこ紐の良いところを、わかりやすく箇条書きであげるなら、

・抱っこした感じがとても楽。
・抱っこ紐自体が軽いし、外しても荷物にならない。
・抱っこしてない時につけてても邪魔じゃない。
・見ようによっちゃ新手のストールに見えなくもない。
・洗濯が楽ですぐ乾く。
・なーちゃんが良く寝る。
・お尻の触り心地がナイス。

といったところでしょうか。

良く寝るかはその子によるかもしれませんが、なーちゃんは今もお昼寝前はコニーの抱っこ紐で寝かせることが多いです。

いつになったら昼寝もごろ寝で寝てくれるんですかね…


まぁそれはさておき。
正直言って、購入する前は相当悩みました。 

IMG_4989

貧乏症がゆえのムダな疑心暗鬼に陥ってた。笑

国外メーカーっていうのもあり、
(作りがちゃっちかったりとかするんじゃない〜?)とか疑ってみたりしていましたが、
ちょうどなーちゃんの5ヶ月検診があった時に使っているママさんを目撃。

なんか抱っこしてる雰囲気楽そうだし、洒落てるな…と思い、
色々検索してちまちまレビューなんかも読んだりして、悩みに悩んでポチりました。

あとyoutubeにコニーの公式動画があり、着脱方法や抱っこから寝かせる時のやり方レクチャーが見られて参考になりました。
坊主の笑顔がステキなパパさんが見れます。


公式ホームページにもありますが、サイズはTシャツのぴったりか一個小さいサイズがおススメらしく

私やっこは体型をぶっちゃけると、身長162センチの体重が当時絶賛産後太りで62.3キロあったのですが、Mサイズでちょうど良かったです!

買ってすぐあたりの写真。

IMG_4991

なーちゃんはこの頃体重6キロくらいだったと記憶してます。
一年経たないのに定かではない…汗


今現在の私の体重は57.58キロ辺りをさまよっていますが、そのまま普通に使えてます。

試着してみて大きかったりきつかったりしたら、サイズ交換も可能みたいです。

約9ヶ月間程使用していますが、ほつれてきたり布が傷んだりする事も一切ないので、
縫製もしっかりしていると感じます。



なーちゃんが大きくなってきて、動きが激しくなってくると時には脱出しようとうごついたり、イナバウワーしたりするようになったので
長時間の外出時にはちょっと心許ない気がして参りましたが、
ベビーカーで出かけた時の予備に持ち歩いたり、家の中での抱っこの時にまだまだ重宝しています。
抱っこ補助のヒップシートとして使うようになりましたね。

今回の帰省時も、ベビーカーも持って行きましたが
結局エレベーターの少ない場所などは抱っこでの移動多かったので、まだまだ活躍してもらいました(^o^)

参考までに、今回の帰省時の写真も貼ります。
なーちゃん現在1歳2ヵ月過ぎで、体重9キロです。
IMG_4992

リュックも背負えます。
関係ないけどポンジュースタワー美味そうでした…!(゚ω゚)

IMG_4993


寝た後も抱っこ楽チンです。
この時期は冷房ない場所だとちょっと暑いかなとも思いますが(-_-;)


長くなってしまいましたが、
買ってよかった育児グッズベスト1と言って良い程にかなりお気に入りグッズのため気合い入ってしまいました!!

まぁかといってコニーとビョルンしか使っていないため、抱っこ紐レビューとしてはぬるいかなと思いますが…
でもコニーの抱っこ紐あるのでほかの抱っこ紐使う気しないっ☆
てくらい、私にはヒット商品でございます。笑


あとどーでもいいことですが、
IMG_4995

髪型めがねちょくちょく変わるので、キャラはそのままボブで続行させて頂きます✌︎('ω'✌︎ )

今後ともよろしくお願い致します!m(_ _)m










気に入って頂けたら、ポチッと応援よろしく願いしますm(_ _)m
育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村インスタもよかったら覗いてください(^^)
Instagram

↑このページのトップヘ